· 

癖のあれこれ

 

こんばんは☺

 

大分県玖珠郡九重町にある自爪育成ネイルサロン

Mipin nail roomマスター美爪クリエイターのアサミです。

 

皆さんは、癖ってありますか?

 

私はたーーーーくさんあります 笑

 

例えば、足を組む・荷物をいつも右手に持つ・片足のどちらかに体重をかけて立つ・肘をついてあごを乗せる・食事の時、左側の歯ばかりで噛む…軽くあげただけでこんなにたくさん!!!

 

この何気ない仕草が、身体のバランスを歪ませてしまっていることはみなさんご存知ですよね。

身体のバランスが崩れてしまうとどうなるか…太りやすい身体、むくみ、冷え、肩こり、便秘などなど、いいことなしです。

私も以前から顔の歪みが気になっていて、先日、コルギに行ってきたのですが、施術してくれたお姉さんが「足を組むと顔が大きくなりますよ~」なんて恐ろしいことをサラリと言ってました 笑

 

さて、ここで、皆さんに質問です。

 

自分の手の癖って、ぱっと思い浮かびますか?

 

思い浮かばなかった方、癖なんてないという方…本当にそうですか?

手の癖って、無意識のうちにやっていることがほとんどで、気づきにくいんじゃないかと思います。

 

爪を噛む、ささくれをむしるはわかりやすい例だと思うのですが、他にも

爪でシールやパッケージを剥がす

爪で缶を開ける

爪先でものをとる

指先でゴシゴシ(わかりにくい 笑)擦る

指先でカバンの中を乱暴にガサゴソする…

 

なーんてこと、していませんか?

 

どれも些細なことですが、その仕草…お爪がおブスになっちゃってますよーーーーー!!!

 

頻繁に先端から力が加わることによって、爪にくっついているピンクの部分が少しずつ少しずつ剥がれてしまい、ピンクの部分が後退して短くなってしまうんです。そうなるとどうなると思いますか?

 

お爪を支える面積が少ないので、お爪を伸ばしたくてもすぐに折れたり、亀裂が入りやすくなったりします。爪先を頻繁に使うことで、せっかくきれいにしたネイルの持ちも悪くなるんですよ。嫌ですねー(´・ω・`)

 

Mipin nail room では、ただネイルするだけではなく、自爪を美しく、ピンクの部分(ネイルベッド)を育てていくことをモットーにしているので、基本的な指の使い方や、お客様の手の状態を見て、その方にあった手の使い方のアドバイスをさせていただいています。

 

手の使い方をちょっと意識するだけで、ネイルも長持ちして、お爪も欠けたり折れたりすることも少なくなりますよ☺

Mipin nail roomで、一緒に指先美人を目指してみませんか?

ご予約お待ちしております♡